復縁→結婚への道

何度も別れと復縁を経験しているうちにアラサー→アラフォーになってしまった独女の物語。今年こそ結婚します。

リモートワーク中に育む愛

婚活女子からの情報によると

外出自粛と言われ続けているせいで

土日や夜の婚活デートはちょっと下火になっているものの

少し関係が進んでいたお相手とは

「カフェで一緒に仕事しませんか?」

みたいなデート?が増えているらしい!

 

お互いの家の中間でサクっとランチして

その場でそれぞれ仕事。

ちょっと飽きたらおしゃべり、みたいなかんじらしい。

リモートワークならでは、のデートですよね。

 

…外出自粛なのに、ランチの外出はいいのか、ってかんじはするけど

まぁそこは大目に見ていただきたい。

 

アプリでの出会いだと

アポの数時間でしか相手のことを知ることができなくて

なかなか普段の姿を見ることができず

関係が進まないー!

なんてこともあると思うけど

自然に一緒に過ごす時間を増やすことができれば

相手への理解が深まるし、不信感も減りそうですよね。

 

不自由が多い自粛環境だけど

逆手にとって良い婚活ライフを送りましょう!

 

 

<ご報告>入籍しました

…というのをやりたいやりたいと思いつつ

まだできていません。

 

はい、エイプリルフールです。

 

このネタ、20代前半の頃は

FBとかで仲良し数名の間で流行ってたけど

もうこの年になると、痛々しくてできない…

ってかんじ。

 

ウソでもいいから入籍したいのは

独身アラサー(いや、もうアラフォーか)の

切実な望みですよね。

 

あとSNS

「ご報告」というタイトルを見ると

ゾワっとした不安に襲われるのも

独身アラサー&アラフォーならではの気がする。

 

人の幸せをうまく喜べなくて

取り残されてしまうような不安がわいちゃうんですよね…

 

そんな不安をはねのけるべく

引き寄せの法則

願いは口に出すと叶う。

XXしたい、ではなく

XXしました、と言う方が叶う。

というのがあったと思うから

これからも積極的に

「入籍しました!!」

と言い続けようと思います!笑

 

引き寄せの法則については

いろんな流派?があるみたいだけど

自分なりのやり方を見つけられた気がするから、今度書こーっと。

 

とりあえず、引き寄せ引き寄せ…

「大好きな彼と入籍しました。ありがとうございます。」

 

今年も結婚できなかった…

年末になると

あー今年も結婚できずに、独身で終わった

と思う。

 

で、今年度までには!

って3月末までの結婚を心に誓う。

 

でも

今年も、今年度も、結婚できなかった。

 

はぁ。

今日で今年度も終わりですね。

桜は咲いても、雪に降られるし

相変わらずコロナ鬱はおさまらないし

なんかいいことないかなー

 

とりあえず少しでも気持ちを明るくしたくて

ネイルを春色に変えてみた。

セルフネイル。

 

いつも使うのはこのへん。

 

Ducatoは一度塗りでキレイに色づくし

ミスブロッサムっていう名前がこの季節にぴったり!

 

CANMAKEはお安いから何色もそろえちゃう。

リピートしてるのはこのへん。

 

あと、ミルクっぽい色になるこれもよく使う。

ベースはこれを使って、ネイルシールを重ねるとか。

 

保管が雑なのか、すぐ固まってきちゃうから

あまり高いネイルは買わないようにしているのですが

おすすめがあったらぜひ教えてほしいです!

 

爪先から、気分を上げていきましょうー!

 

リモートワーク、おすすめの場所はここ!

元々制限付きでリモートワークOKの会社ですが

今月はリモートワーク「推奨」ということもあり

無制限でのびのびリモートワークしています。

 

満員電車に乗らなくていいって、最高。

家で仕事する場合はメイクしなくていいし

なんなら部屋着のまま、テレビつけながら仕事してる…

 

でもさすがに毎日家にいると滅入ってくるので

最近はたまに外で仕事するようにしています。

 

ちょっと前はカフェで仕事している人を見ると

「家でやればいいのに…」って思っていたけど

人って、変わるものですね。笑

 

カフェでもいいんだけど

電源席が少なくて取り合いになることもあるから

私としては<ファミレス>が断然おすすめ!

 

Wifi完備のところが多いし

電源席もたくさんあるし

ボックス席はかなり落ち着いて仕事できる。

 

あとメニューが豊富で

ドリンクバーでいつまででもいられる!(迷惑)

 

この前は調子に乗って

モーニングからディナータイムまでずっと居続けちゃいました。

あ、でもちゃんとランチも軽食も、追加で注文してますよ!

 

ランチタイム周辺になると

ちびっこ連れのママ友会が開催されて騒がしくなるけど

それ以外はそんなに混んでないし

BGMもおさえめだから

社内の電話会議ぐらいならできちゃうかな。

 

家の近所に2カ所ファミレスがあって

彼の家の近くにも2カ所あるから

そこと家とをうまい具合にローテーションして使ってるけど…

これも「外出自粛」が厳しくなったらできなくなるのかな。

 

なんか…コロナのせいで日常が崩れていく気がする。

早くいつもの日々といつもの笑顔が戻ってきますように。

 

 

沖縄準備-脱毛について

相変わらず心が沖縄にいるので

沖縄に行く前にしてた準備についてつづってみる。

…もはや復縁・結婚に関係ない話だけど。

 

久しぶりに水着を着る!ということで

冬のうちに蓄えたお肉とムダ毛を

なんとかしなければ!

と思って、さっそく対策したのが脱毛。

 

脱毛サロンはおためしでしか行ったことがなくて

数年間ケノン↓を使っています。 

 

脱毛と美顔が両方できる「ケノン」

 

知った時は「え、ちょっと高くない??」って思ったんだけど

医者の友達からのおすすめだったし

口コミも良いものばっかりだったから買ってみたの。

 

そしたら

めちゃよかった!!!

 

今まで累計何回ぐらい使ったのかな…

最初の頃は月1-2回

ここ1-2年は気づいた時だけだから

数カ月に1回ぐらい。

それでも、今やムダ毛はほぼゼロ!

少し時間が空いても全然はえてこないー!感動!

 

痛くない、熱くない、めんどくさくない。

ずぼらな私にもぴったり! 

 

沖縄に備えて先月久しぶりにやってみたけど

今になってもつるつるのままー♪

 

あとこのケノン

美顔スキンケア用のカートリッジもあるんだよね。

これがまた効いている気がするし

沖縄で日焼けしても

帰ってからケノンでケアすればいいかなー

って思えるぐらい信頼してる。

 

たしか公式サイトから直接買った方が

おまけがいろいろあってお得だったと思うけど

今はAmazon楽天にもあるみたい。 

 

自宅用の脱毛器を探している方、おすすめです。  

 

やたら沖縄好きな男

コロナのせいで残念ながら沖縄旅行がなくなってしまったので

沖縄に関する思い出を。

去年ガチで婚活をしている間に出会った人の話。

 

やたら沖縄好きな男。

 

アプリ経由で出会った沖縄くん。

初デートは恵比寿あたりのカフェ。

 

旅行が好きっていう話から

彼も国内旅行によく行く話になり

中でも沖縄が大好きすぎる、という話に。

 

何がきっかけでハマったのか知らないけど

毎年のように沖縄に行っているらしい。

本当はもちろん、離島も。

 

で、話の内容がマニアックすぎて…

引いた。笑

 

国際通りから1本入ったところにあるXXっていうお店が

去年はXXになってて、この前行ったらXXだった。

そこでバイトしてるXXちゃんが…

 

みたいな。

いや、知らんがな。

 

国際通りは知ってるけど

そのお店がどこの何かわかんないし

ましてやバイトの人の話とか…

意味不明。

 

まぁそんなかんじで、やたら熱く語ってたから

 

さすが、沖縄通だね!

知らなかったー

すごいね、めちゃ詳しいじゃん。

そうなんだー

 

って、さしすせそ駆使して聞いてあげた。

私、エライ。

 

で、めちゃ話聞いてくれた!嬉しい!

って思ったらしく

次のデートは沖縄料理屋さんにお誘いされた。

 

お断りしたけど。

そんな沖縄大好き男の思い出。

 

あー沖縄行きたかったなー(まだ言ってる)

 

新型コロナのせいで、旅行やめました

本当は、明日から沖縄に行くはずでした。

でも、やめました。

 

小池都知事の会見が、あと1-2日でも遅くでていたら

今週末の首都封鎖がもう少し小規模だったら

絶対行っていたと思うんだけど…

 

あータイミング悪い。

 

外出自粛なんてムシして

むしろ疎開のつもりで行っちゃうこともできた。

 

飛行機移動することよりも

見えない感染者が多数いる東京にいる方が

断然危険だし、鬱々とした気持ちになる。

そこから離れたかった。

 

でも、後ろめたさを抱えたまま

万が一の時は東京に帰ってこれないかもしれない

なんていう不安におびえながら行っても

楽しめないな、って思って、やめた。

 

青い空、青い海

久しぶりに会う予定だった友人

大好きな沖縄料理、泡盛

 

みんなみんな、妄想の中にはかなく消えた。

 

すごく楽しみにしてたんだけどな。

水着のために、この2週間で2キロぐらい痩せたのにな。

日差しに備えて、ラッシュガードも新調したのにな。

 

あーあ。つらい。

コロナのばかー!