サレ女→復縁→結婚への道

何度も別れと復縁を経験しているうちにアラサー→アラフォーになってしまった独女の物語。婚活とか女磨きとかいろいろ。

ハイスペ男子とダサ男、どっちを取るか

彼は一応世に言うハイスペ男子だと思う。

 

学歴:御三家→東大卒

職歴:日系大企業→外資系コンサル(→家業を継ぐ予定)

年収:想定1200-1500万円ぐらい

身長:180cm以上

外見:中の上

 

一方で、生活・環境面は質素。むしろ服装とかはちょっとダサめ。

 

エリア:文京区(大学時代から変わらず)

好きなお店:気軽な居酒屋

スーツ:スーツカンパニーとか

シャツ:ノンアイロンでOKなもの

ネクタイ:全てもらいもののブランド系だけど気にしていない

靴:歩きやすさ重視のノーブランド

時計:前はしてたけど今してない

私服:ユニクロメイン

 

もし彼が婚活アプリに登録したら、上半分のスペックだけで食いついてくる女子、たくさんいそう…

でも実際(下半分)を見たら、ちょっと幻滅されそうw

 

私は友人の紹介での出会いだったし、先に下の情報から入ったから違和感なかった

というか、むしろどんどん好感度?が上がったけど(ダサめだけど、実はスペック高いじゃん!みたいな)

もし婚活市場で出会っていたら、こんなに長く付き合っていなかったかも。

 

人はスペックだけではわからないし、スペックあってもダサい人はダサいw

どっちを重視した方がいいかは、好みなのかなー